2009年01月04日

『謹賀新年』…特命サポーター

ファイル0023.jpg
新年あけましておめでとうございます!!

昨年は『どくろの熱き日々!!』を御贔屓戴きまして誠にありがとうございました。
今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

あっという間に三が日も過ぎ、明日には夏になってるかも―。と先日冗談を飛ばしておりましたが、時が経つのは本当にあっという間!!

どくろの公演が終わり、早5ヶ月!?ついこの間の事と思いきや、もう5ヶ月です!!

……ちょっと小耳に挟んだのですが…今年の秋頃にはなんと!どくろ2が公演される予定は未定な予定だそうじゃないですか!?
近々オーディションがあるとかないとか??ドキドキ。

しかもしかも、残念ながらどくろをご覧になれなかったアナタ様にも朗報が!
どくろのDVDが今年出るとか!?


そしてそして!!最後になってしまいましたが…もう1つ!!

浅野彰一さんが応援団長をされております、美津乃あわさんの一人芝居が、1月15日(木)〜19日(月)までIn→dependent theater 1stにてござぃます!!

美津乃あわ一人芝居
  笑う女優
作/わかぎゑふ
演出/朝深大介
出演/美津乃あわ

前売り:3000円
当日:3500円
(全席指定)

詳しくはこちらをどうぞ→http://miduno-awa.com

2009年の芝居初めには、笑う女優を観に行かれてはいかがでしょうか?

*特命サポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 18:28| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

『今年もあとわずか』…春木

こんばんは!久し振りに登場!春木です!!!今年もあとわずかで、終りです!イヤー!今年はいろいろなことがありました。うれしいことや悲しいこと、いろいろありました。もちろん!どくろに出れたことが一番うれしかったです。次も出れたら、…うれしいです!!!…来年はどうなるか?さて?さて? それでは!みなさん!!良いお年を!!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 21:12| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

『10000』…特命サポーター

10111431524_s.jpg
こんにちは!!

もうすぐカウンターが『10000』突破しますねっ!!
キリ番とかって踏むとちょっと嬉しくないですか??

…ところで。
来週より、一心寺シアター倶楽で、ヒューマンアカデミー第10期生卒業公演があるそうですね!!
『どくろ』に出演していた方もたくさん出演されてるようなのです◎


「ぼくらの時代」 作・演出/あさの@しょーいち
◎日時
2008年12月19日(金)〜21日(日)
◎場所
一心寺シアター倶楽
◎料金前売1000円・当日1500円(日時指定・全席自由)
19日(金)15:00〜●/19:00〜★
20日(土)15:00〜?/19:00〜★
21日(日)13:00〜?/17:00〜●

CAST
<劇団トリプルエース>・・・●
石原 遊・大橋 美紀・大山 孝洋・甲 ゆかり・岸田 蓮矢・倉島 憲・黒橋 知子・高橋 里奈・田中 英里・中村 有希・藤田 知佳・古川 和美・本城 和彦・松本 健志・森村 瞳・山西 誠・吉田 千夏・若林 弥生

<シアターアドベンチャーシアター>・・・★
池田 奈津美・井上 泰一・鵜飼 沙樹・大道 達也・小川 菜津季・鎌谷 亮佑・楠 夏子・小林 義隆・天後 雅恵・遠矢 美鈴・長尾 美幸・仲屋 梨沙・東山 優希・ 深田 晴美・福岡 寿里・餅原 奈々・漏留 豪・山口 奈々絵・山橋 舞衣

<劇団ラフダイヤモンド>・・・?
東 義浩・井田 雄大・上原 彩・小幡 敦・胡麻 陽子・佐禮 尾 春喜・高木 祥子・武山 里香・谷未 来子・辻 有希子・津田 和真・角田 恵・渡越 香織・那須 結花・西川 佳江・八田 有美香・林 未来・鑓分 綾香

詳しくはこちらをどうぞ→http://shoichido.com/stage.html
なんとこの『ぼくらの時代』!!あさの@しょーいちさんの新作書き下ろしだそうです◎

もう、これは必見ですねっ!!


*特命サポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:49| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

『今話題の』…特命サポーター

081201_2101~010001.jpg
またまたノンリアルタイムでこんにちわ◎

皆様、いかがお過ごしでしょうか??寒い冬がやって参りましたね。

冬と言えば、やっぱり鍋!!凍えた体を暖めよう!!という事で、12月01日、今話題のカレー鍋を食べに那須さんオススメの『宮がみ屋』さんへ行ってまいりました。

私、人生初のカレー鍋でした。お肉も野菜ももちろん美味しかったのですが、私のイチ押しはなんといっても巾着!!
カレー鍋の出汁が染み込んだお揚げさんの中にはオモチとチーズが入っていて、もうこんなの美味しくない訳がないぢぁなぃですかっ!


そして、お腹いっぱいになった所で那須さん企画のジャンケン大会!…グダグダ―。として、結局誕生日が近いからと無理矢理な理由で學さんにプレゼント。

中身はセーラームーンSuperSのトイレットペーパー。

希望としては、セーラームーンが見える状態で持って帰って頂きたかったので、ちゃんと持ち手を付けておいたのですが、流石に恥ずかしいという事でハッピークリスマスと書かれた袋も贈呈。

是非ご自宅で使って下さい♪と言ったところ、事務所で使うわ。と言っておられたので、188さんの事務所のトイレットペーパーがセーラームーンになる日もそう遠くはないのでは!?


……そういえば。
宮がみ屋さんは、テレビの取材などもよく来る人気店だそうで、壁には著名人のサインがズラリ!並んでおりました。

っとその中に、どくろメンバーのサインもっ!?

宮がみ屋さんに行かれた際はお鍋が出来るまでの間、どなたのサインがあるのか、探してみてはいかがでしょうか?


*特命サポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 06:25| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

『その通り』……那須顕一

081126_1450~01.JPG

どくろブログ読者の皆様 ならびに どくろ関係者の皆様


ご無沙汰しており申し訳ありません。

11月17日に 特命レポーターさんから ご紹介いただきました那須で御座います。 


ご紹介内容にもありました通り 私 カレー鍋 に ズッポリ ハマっております。


どくろ終了後から 夜な夜な この店に通いづめ ・・・・・・・・・ 平日は 毎夜この店で クダをまいております。

http://www.miyagamiya.com/


果ては 家でも カレー鍋取り寄せ 休日も食べ続けておりまして ほぼ病気で御座います。



http://mannokura.com/products/detail.php?product_id=5&PHPSESSID=4c30fba4e9d85b4dd45a39bd6ad1c9ed



たまには カレーうどん が 食べたい・・・・・・・



posted by あさの@しょーいち堂 at 16:28| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

『特命会議』・・・特命レポーター

081110_2152~01.JPG
こんばんわ◎
かなり、更新が滞っておりました!
お久しぶりです、特命レポーターです。
皆様、めっきり秋になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

またまたいつもと同じく超ノンリアルタイムでお送りいたします。笑
さかのぼること1週間程前。。。
某所にて特命レポーター&特命サポーターによる特命会議が行われておりました。

内容はカレー鍋について。笑

番長こと、那須さんがはまっておられるとの情報をゲットしたサポーターが早速、カレー鍋パーティーを企画・提案。

サクサクと進み、残すは実行のみ!
これから寒い季節です。
熱いものを食べて乗り切ります!


*特命レポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:04| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

秋といえば。…特命サポーター

こんにちわ◎

もう、すっかり秋ですね!!どんどん寒くなっていく今日この頃ですが、皆様お風邪などひかれてませんか―?

今日明日位からまた更に寒くなるという噂ですので、お体にお気をつけ下さいね。

ところで!
秋といえば〇〇の秋。
あなたにとって秋といえば何ですか?

スポーツの秋。読書の秋。色々ございますが…私は、食欲の秋―!栗ご飯に焼き芋に―………っと!これも非常に捨てがたいのですが……やっぱり『芸術の秋』でございます!!

皆さま―!!

本日より山本拓也こと北村守さんが所属されておりますスクエアさんの『誉め兄弟』が始まりますよ。

大阪公演は11月7日(金)から11月11日(火)までHEP HALLにて

東京公演は11月14日(金)から11月16日(日)までシアターグリーン BIG TREE THEATERにて

詳しくはこちらをご覧下さいませ―!
↓↓↓
http://square.serio.jp/


*特命サポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 17:24| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

『道頓堀極楽商店街』…特命サポーター

081024_2107~010001.jpg
本日、ゴールドフィンガーズさんのライブペインティング『流転“RUTEN”』を観て参りました◎

何かと忙しいレポーターに変わり、再び現れてはみたものの、私、感想文や作文といった類のものが昔っから苦手な事をウッカリ忘れておりました……。私なりにですが精一杯お伝えさせて頂きますので悪しからず。


道頓堀極楽商店街 ゑびす座……。

舞台上には端から端までの白い巨大なパネルがそびえ立っていて、中央には墨や筆といったものがたくさんありました。

始まると、まず鉄秀さんが描いていき、交代で東 學さんが描いていく…。

一つのパネルに上からどんどん描いていき、あっという間に全く違う絵が現れるんです!!

瞬間瞬間でどんどん変わって行くので、私の目はもう釘付け!!

筆以外にも手やタオルを使い、体全体で描かれている姿は、なんとも美しく、ほんのり香る墨のにおいも少し心地良く感じました。

しかもこのパネル。タダのパネルじゃなく、描くと●が●●ように作られているそうです!!

もぉ―言葉じゃ表せれない位とにかく凄いんです◎

明日も18:30会場19:30開演だそうです。チケットに関しましてはhttp://www.gold-fingers.netをご覧下さいませ。

ゑびす座は桟敷席と椅子席がございましたが、靴を脱いでから中に入るようになっておりましたので、女性の方。ブーツはあまりお勧め出来ません。笑。

そして関東にお住まいの皆様。来年5月7日〜8日に下北沢ザ・スズナリにてゴールドフィンガーズさんのライブが決定しているそうですよ。督師は勿論浅野彰一さんでございますよ。


写真は道頓堀極楽商店街の看板で御座います。…チキンな私には終わってからの舞台を撮らせて戴く勇気が御座いませんでした……(>_<)
なので是非とも生でご覧戴きたく思います!!


*特命サポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:42| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

『ランチ』…特命レポーター

081021_1251~01_Ed.JPGさて、パンが焼ける時間になったころ玄関から『ヘイ〜、ただいま〜。』と、マイケルさんの声が!

久しぶりに会ったマイケルさん、いつもの様に優しく声をかけてくださいます!
英語なので、ワタクシは魂で会話致します。←言葉ではない。笑
繁子さんがパン作りの合間に作っていたグラタンをパンを焼き終えたオーブンで手際良く仕上げていきます。

少し遅めのランチをとりながら、マイケルさんと繁子さんとアメリカの話を聞きました!
いつも暖かい、優しい時間をくれるお二人に癒された一日でした!
本当にありがとうございました◎


*特命レポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 17:02| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『べーグル作り』…特命レポーター

081021_1244~01_Ed.JPG
こんにちは◎
お久しぶりです!
ワタクシ、特命サポーターに任せきりで少し秋休みを満喫しておりましたっ。
山に登ったり、釣りにいったりのアウトドアの秋。
図書館にこもって本を読み、読みきれなかった本を借りたもののそのまま延滞してしまう、読書の秋。←これでいいのか。。。

特命サポーター、ありがとうございます◎
ワタクシ楽しんでおります!←勝手にどうぞ。笑

さて、今日はマイケルスチューバーさんのお宅にお邪魔して、奥様の繁子さんにべーグルの作り方を教わって来ました!

あぁ、食い気の秋。

いざ、パン作り◎
ワタクシにとって初めてのパン作り◎
繁子さんが粉を量るところから丁寧に教えてくださいました◎
おかげで、超激うまべーグルが!!←褒めすぎ?いやいや、めちゃめちゃ美味しい!

発酵を待つ間、繁子さんから色んな話をききながら、あっという間に時間は過ぎていきます。

写真は出来立てべーグルです(^^)


*特命レポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 14:25| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

