2008年07月17日

『どくろはまさに天に愛されている!!』…小林義隆

080717_2118~01.jpg
はじめまして今回日記を担当させてもらいます小林です!!よろしくお願いします。


今回の稽古ではマイケルさんも参加していただいてダンスがメインの稽古でした。そして稽古中はみんな集中していて時間がたつのがすごく早い。


僕はダンスがあまり得意じゃないのでマイケルさんのダンスを見ていると信じられないくらいすごくてカッコイイ!!
そしてみんなのダンスもすごくカッコイイ僕も必死でついていきながら最高のダンスになっていく。


どくろは最高にカッコイイ舞台だと思いますぜひ本番を楽しみにしていてください。


そして次回の日記担当は写真の真ん中にいる井田君に頼みたいと思いますお願いします!!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 22:35| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

『プレッシャー、されど楽しい』…佐れ尾 春喜

080713_1849~01.JPG



こんばんは!初めまして、佐れ尾 春喜です! (低い声で)なぜだか知りませんが、携帯で僕の「れ」が出ないんです〜!(高く大きな声で)それよりも、ついに!僕の!!シュ―ズが〜!!!壊れました〜!(ガ〜ン)高校一年の時から使ってきた室内用シュ―ズが口空けてしまったのです(涙)後は言葉にならないので、話しをかえます。この「どくろ」は喜怒哀楽すべてが、詰まった作品だと思います!だから、ぜひ!観に来てください!それでは次回人は、(ダラダラダラダラダラ ダン!)笑顔がすてきな、小林君!お願いします!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:02| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

『暑い熱い』・・・ふるかわゆかり

こんばんわ!
初めまして、ふるかわゆかりです。
黒橋さんからバトンをしかと受け取りましたっ!

今日は、暑かったですね〜。
何をしてても汗が止まらなくて、大変な一日ではなかったですか?
私は田中之尚さんと一緒に発起塾さんへ祝水を届けて参りました。

CAQRAL6Q.jpg

どくろには、発起塾さんから西田弘子さん、松久慶子さん、平井春江さんが、出演してくださいます。
ここで発起塾さんの公演情報です!
7月12日(土)・13日(日)おおさか校花組・星組公演
『みんなの人生(うた)』
大阪天満橋ドーンセンター7階にて!
明日は星組 午後3時から。
もうすでに1日過ぎてしまいましたが、是非ご覧ください!

その後は、衣裳製作についての打ち合わせです。
今回、手作りの衣裳も多くて大変ですが、これも見所の1つです◎
『こっちの方が動きやすいかな〜?』なんて言いながら一つ一つ丁寧に製作を手伝ってくださっている高橋さんです。ありがとうございます!

CABDOXI6.jpg

そして、その足で着物屋さんへ!!
そう、『どくろ』は学園大河ドラマなのですよ!

ですから、着物の1つや2つ出てくるわけですが、かなりこだわっております!色の組み合わせ、形。
スーパーバイザーの美津乃あわさんのアドバイスが効いてとってもいい感じの衣裳が出来上がっていくのが楽しみで仕方ない、私です。笑

その帰りに伊達さん遠山さんにバッタリ!
なにやら、刃(お二人が所属するユニット)のDVDの打ち合わせだったとか。。。
多方面で活躍するお二人です!
帰りはあまりの暑さに『暑い〜、暑い〜。』しか言っていなかった気がします。笑

この夏、稽古場ではホントに暑いのか自分が熱いのかが分からなくなった、どくろメンバーが稽古を重ねております!
当日、必ず熱い時間を楽しめること間違いないので、是非是非観に来てくださいませ!
お待ちしております!

さて!次回の日記担当!
実はこのどくろ日記、担当の順番が決まっていないのです。
ということは。。。
振られた本人も、ビックリなのです。笑
そんな、ビックリなあなたは。。。
ババンっ!

CAPPVAKY.jpg

佐禮尾春喜くんです!
よろしくお願いします〜。
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:27| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

『振り付け』・・・黒橋知子

200807112133000.jpg


皆様はじめまして、辻有希子さんから紹介を受けました黒橋知子です。


11日の稽古内容は立ち回りとダンスの振り付けでした。
振り付けを指導して下さったのはMOCCHIN先生です。

私はそばで指導風景を凝視していたんですが、とっっっってもかっこいい、スピード感あふれるダンスでした!

みんな汗だくになりながらもかなりイイ顔で稽古に励んでいます!舞台本番にはどんな素晴らしいダンスを見せてくれることやら・・・今から楽しみでなりません!

私も負けていられません!まだまだヒヨコどころか卵な私ですが、レンジでチンした卵のごとくバーン!とエネルギッシュに頑張って参ります!


さて次の日記担当者は、写真左にてあさのさんと打ち合せをしております、ふるかわゆかりさんです。
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:10| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

『たちまわり』・・・辻有希子

080710_2100~0001.jpg
はじめまして,今日和。
暑い日が続きますが,いかがお過ごしでしょうか??

今日の日記は辻有希子が書かせて頂きます☆
※どくろのアイドル‥ではありませんですよ(*∪ω∪*)
宜しくお願い致しま-す!!


さて,今日も稽古頑張ってきました。
今日は立ち回りでした。


今日,撮影もあって浅野さんが衣装で登場!!
ちょんまげ姿に学ラン(οωο)


に‥似合う。
立ち回りも素敵でした(〇´∀`)☆


そしてもぅひとつの隠れ見所(?)。
衣装の制服☆
これ,スカートかなり際どいラインです(*・∀・)*
短いです‥。
確実見えます。
でもとっても可愛いのです(●^∨^●)


黒ジャージ軍VS十兵衛!!!!
どんどん出来上がって行く【どくろ】。
毎日が楽しみです(^ω^●)


では次の日記は写真の真ん中にいる
黒橋知子チャンにお願いしますッ!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 22:55| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

『休息』…山橋舞衣

200807091830000.jpg
蓮ちゃんから回してもらいましたっ。山橋舞衣です♪よろしくお願いしますm(__)m

今日は稽古オフ日でした☆

なので、私は衣裳のスカート丈直しをしたり、大道くんが小道具作りしたり、作業にあたってました☆

スカート…、なんだか私だけ異様に短い気がするんですね。

だから今日ちょっと直した分、ましになったかな?

女子軍のスカートはどれも短いので、要チェック☆ですよ♪(笑)

明日は殺陣の練習。今から楽しみですっ。

『どくろ』には、本当に色々な人が出ているから、その面でも稽古はすっごく楽しい。

ステキな雰囲気が、たくさんの人に伝わればいいな♪


でわっ、今日はこの辺で。

明日は『どくろ』のアイドル辻有希子っ。ゆっきーよろしく!

ゆっきーは写真の右の子です☆
お隣さんは楠夏子ちゃん♪
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:18| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

『どくろまであと…』・・・岸田蓮矢

080708_2118~01.JPG
今日でちょうど『どくろ』まで残り一ヶ月となりました。

ワクワクと緊迫感が同時に押し寄せてくる


みんな休憩時間中も時間を惜しんで稽古に没頭する


今日は物語の後半を稽古しました。

物語が終盤にさしかかるにつれて
役者たちの『伝えたい!』という想いがより一層強くなっていく!

ノドを枯らすような勢いで気持ちを飛ばす

全体像も見えて来ました。



物凄いものが出来上がる予感!!



さて、次回の稽古場日記は
久しぶりに女性にバトンを渡してみたいと思います

画像の一番右の女性でございます!

山橋 舞さんです。

残りはモアイです。
posted by あさの@しょーいち堂 at 22:55| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

『炎』・・・大道達也

200807072113001.jpg
はい!清水さんより次の稽古場日記を託されました、大道達也です!よろしくお願いします!!!

『どくろ』の稽古がはじまり3ヶ月と少しがたとうとしている・・・( ̄^ ̄)そして、本番まであと1ヶ月!!
稽古が始まってすぐのころからは、こんなに濃い稽古になるとは想像もしていなかった(^-^;そして、この1ヶ月でさらに濃い稽古になっていくのだろう・・・・・・が!しかし!!この『稽古の濃さ』に比例するようにメンバー各々のハートの炎も更に『濃さ』をましているのである!!!
その各々の炎が集まり、必ず本番に爆発し、すごいものが出来上がる!!!
その超メガトン級の炎を、8月に新ABCホールで見ていただきたいですo(^-^o)

今回の写真は稽古後のミーティング風景です♪

さて次の『どくろ稽古場日記』は岸田蓮矢くんに託したいと思ういます!よろしくお願いします!!

ありがとうございました!
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:43| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『降り立つ』…清水崇志

.\


皆さんはじめまして、伊達君よりバトンをもらいました清水崇志と申します。

さて今日も暑い稽古場を更に熱く熱くして稽古をしていたどくろメンバー。

そんな中、今日は一人の天使が降りたち一緒に稽古したのである。
子役の小川乃愛(おがわ のあ)ちゃんである。

この可愛さは卑怯といっても過言では無い!
伊達君が乃愛ちゃんの稽古を見ていて子供が欲しくなったと言う程である!

そんな天使をメンバーに含むどくろは、最強である。

これから1ヶ月この天使いる最強メンバーで最高の舞台をつくるべく熱い熱い稽古は続くのである。
さて次につなげるのは大道くんです。
posted by あさの@しょーいち堂 at 04:12| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

『Boys Be Ambitious』…伊達康浩

080704_212207_ed.jpg



暑いっ!!毎日が暑い!!茹だる様な暑さだ。
俺の心も熱く燃えている。メラメラと。

今日も今から稽古場に向かう。本番まで一ヶ月切った…うひょ〜い( ̄▽ ̄;)
『どくろ』…こいつぁ面白くなりそうだ。橋田さんや北村さんのお芝居は見ててすごく学ぶ事がある!踊る、叫ぶ、立ち回る、あさの@しょーいちワールド炸裂!!この世界観をどぉ表現するか、どぉやって自分の肉体で具現化するか、これが勝負だ。ちくしょ〜まだまだネタは尽きちゃいないぜー!若さがもつパワーで押し切ってやるぜぃ↑↑
そう!若い奴らは持ち前の若さとパッションを武器に吠える!テクニックなんて必要じゃない、大事なのは一球一球魂の込めた球を全力でぶつければいい!
という感じで…f^_^;舞台を見に来られる皆様方、この『どくろ』、メインの役者さん達だけではございません。舞台にかける情熱を持った、ハングリーな若人達がいる事もお忘れなき様(^O^)/必死に喰らい付いていきます☆★お楽しみに♪
さて、次は清水くんにバトン渡します。次回の稽古場日記もお楽しみに。

伊達康浩でした。
稽古行ってきます(^^ゞ
posted by あさの@しょーいち堂 at 10:53| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

『最後の連休』・・・かめだこうじ

080701_2356~0002.jpg
本日はOFFです。 昨日もOFFでした!! おそらく本番終了まで連休はもうないでしょう。マッタリと自宅で台本を読んでセリフを覚えてプリズン・ブレイクseasonVでも見て過ごそうと思いきや、伊藤より想定外のキラーパスをもらい日記を書いております。   本日は稽古OFF日記をお届けします!         
今回の私は徴集兵ではなく志願兵の為、大変なプレッシャーと戦っております!「どくろ」を成功させなければ自身の存在価値が無くなる危機に面しております。必死です。まだ、あさの@しょーいち氏には伝わっていない様子ですが・・・           
正直言って大所帯の為、まとまるのが大変です。同じ方向を向くのが大変です。あさの氏に「大変やなあ〜」と言うと、「大丈夫、楽しいで〜」と言う心強い言葉が返ってきたのでやっぱり大丈夫みたいです。ただし約ひと月前の言葉なので今の心境は定かではありませんが・・・

泣いても笑ってもあと1ヶ月!!必ず3500円は安かったと思っていただける舞台に仕上げてみせます!!自身の存在価値を賭けて・・・             とまあ、そんな役者も中に紛れ込んでいる「どくろ」は一見の価値ありですよ〜是非とも御覧下さいませ。              次に日記をお届けするのは写真の悩めるナイスガイ、伊達康浩です。一緒に存在価値を賭けようぜ!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:35| Comment(4) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

『初顔合わせ!!!』・・・伊藤美友

Image018.jpg

おはようございます!!今日のブログ(正確には昨日ですが・・・)担当は伊藤美友です!!

私は普段は大学生なんですが、この「どくろ」に参加していて思うことは、本当に多方面からたくさんの方が関わっている公演なんだということ。出演者の方もそうですし、スタッフさんもそうですが、新たな出会いがたくさんあって、とても素敵な日々を過ごさせていただいてます。

昨日は情報盛りだくさん!!いろんなことがありました。

まず昨日は尾沢奈津子先生によるダンスの振り付け直しでした。

奈津子先生はすごく気さくで、教えるのが上手い素敵な先生です!!

今はまだまだですが、本番ではパワフルなダンスを皆さんにお見せできるようにみんなで頑張りたいと思います!!!

他にも今日は橋田雄一郎さんが練習に参加されました。一緒に読みあわせをさせていただいたんですが、せりふの言い回しが独特で素敵な空気をもった方だなぁと感じました。

そして最後に、今日は初顔合わせ!!
ということで、練習後は出演者、スタッフさんみんなで飲み会でした!!

これには客演の橋田さん、北村さん、マイケルさん(奥様も)はもちろん、ダンスの奈津子先生、音響の三宅さん、ゴールドフィンガーズの方々、制作の猪瀬さん、宣伝美術の東さん、スーパーバイザーの美津乃さんも参加という豪華な顔ぶれ!!

あさのさんを中心に盛り上がっている様子を見て、私たちが知らないところでこんな形で何度も話し合いや打ち合わせが行われているんだなぁと思いました。

現場にはエネルギーが溢れています!!みんなでいいもの創っていきたいです!!

今回は出演者だけでも40名以上と言う大所帯でなかなか全員が練習で揃うことが難しいのですが、そんな中でも出演者の方々一人一人との関わりを大切にしていきたいと改めて思った一日でした☆

さてさて、写真はそんな飲み会の中、仲良くお話中の笑顔が素敵なかめださんと背中で見せる後姿がかっこいい那須さんです。
というわけで次のブログ担当はかめだこうじさん!!

実はかめださん、役柄の裏設定では私の思い人だったり・・・☆

というわけでよろしくお願いしまーす!!
お疲れ様でした!!



次項有編集部より:本日は、急きょ決まった突発的な「顔合わせ」だったので、残念ながら役者、スタッフ共に全員集合という訳にはいきませんでした。果たして出演者及びスタッフ総勢60名以上が勢揃いする日は来るのか!?またレポートします!
posted by あさの@しょーいち堂 at 12:17| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

『緊張、そしてプリン…』・・・遠山大介

080630_1924~01.jpg
はじめまして!

本日のブログ担当は、昔のジャッキー・チェンの髪型に似てるねと最近言われた遠山です。


今日はスクエアの北村守さんが稽古に参加していただきました!


かなり緊張しました(^_^;)

僕はまだ経験が浅いのですが、北村さんは初めて会う印象を持った役者の方でした!


なんというか…
つかみどころがないというか…
自然体というか…

すごく勉強になります!

それと!
今日は撮影でカメラも入っており、みんなさり気なくチラ見してました(笑)


画像は、撮影して下さった「サムライプロジェクト」のみなさんの差し入れのプリンを食べているみんなの画像です(´ー`)


いや〜、嬉しそうだな〜。


ま、僕食べてないんですけどね~ヽ('ー`)ノ~


いや〜、それにしても嬉しそう。



さて!明日のブログ担当は`伊藤美友,さんです!

遠山大介でした!
ありがとうございました☆
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:25| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『情熱大陸』・・・仲村渠千聖


080629_2209~01.jpg



皆様こんばんは。はじめまして

日にちが変わってしまいましたが、今日の日記は*仲村渠 千聖*がお送りします。

*なかんらかり ちさと*と読みます。読めましたでしょうか?

よろしくお願いします!!!


ごとうサンが添付してくれた写真にもありますが、私...決して四六時中パンストをかぶっているわけではございません。
しかし あの写真 浅野さんに"はっさく"っぽいと言っていただき何気にお気に入りです。



さて、29日の稽古ですが
マイケル・ステューバーさんに参加していただきオープニングダンスから各シーンの返し稽古をおこないました。


マイケルさんは先週の日曜から稽古に参加してくれています。

彫りの深い綺麗な顔立ちなので目が合うだけでドキドキ!!
さらに微笑まれるとハニかんでしまいます。

個人的にカナリ!!タイプのお顔です。素敵です



おっと、話しがズレてしまいました...





どくろ 本番まで残り1ヶ月ちょっと!!


今まで以上に気合いを入れて
皆様に楽しんでいただける舞台にできるよう日々精進していきます。

これから客演の方々も どんどん稽古に参加していただけるので
稽古場がにぎやかになりそうで楽しみです。



30日(明日)の稽古は
北村 守さんが参加してくださるそうなので今からドキドキ...

そんな明日の日記を担当してくれるのは写真に写るこの方!!!



*遠山*さんです!!
よろしくお願いします。




それでは以上
自称"はっさく"キャラ(?)の仲村渠でした!!

おやすみなさい
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:23| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

『遂にオープン!「どくろ」稽古場日誌!』・・・ごとうぱぽる

はじめまして!

稽古場日記『どくろの熱き日々!!』の立上と管理を担当させて頂き

ます、ごとうぱぽる…と申します。勿論出演もさせて頂きます。

今後ともよろしくお願いします!

あさの@しょーいち堂の総統、あさの@しょーいちに代わりまして・・・

たった今から、どくろ稽古場日記『どくろの熱き日々!!』をオープン

する事を宣言致します!

・・・とりあえず宣言してみましたが・・・。

稽古場日記は本日からでありますが、もうすでに稽古は6月から始

まっているのであります!殺陣・ダンス・歌など・・・皆、必死の

PACCHIなのです。特に、私の役は殺陣とダンスが多くて、

振付を覚えて自分の物にできるよう日々格闘しております。

自分が何ジャージ軍の役かはまだ秘密にしておきますが、ホントに

素晴らしい舞台になる予感しまくりです。

とりあえずの近況報告でありましたが、今後も続々と出演者による

様々な日記をアップ致しますが、何卒、皆様の暖かい目で見守って

頂ける事を心よりお願い申し上げます。

尚、総統の命により、しばらくの間、この一発目から、次の投稿者

を前の投稿者が指名していく方式になります。

この次に日記を書くのは・・・この人です↓



10072621696_s.jpg


この人は『仲村渠』さんです!!

さて・・・なんて読むんでしょうか!!皆さんわかりますか?


                          ・・・つづく



注意:本文のなかで、『あさの@しょーいち』を総統と言っていましたが
   実際にはそんな呼び方はされていません。便宜上「総統」という
   言葉を使いましたのでご了承ください。


posted by あさの@しょーいち堂 at 21:49| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

近日オープン!『稽古場日記』

dokuro_tirasi.jpg


さて皆様!今話題沸騰中の『どくろ』!

公演に先駆けて、近々『稽古場日記』がオープン致します!

日々稽古場で繰り広げられる、過酷かつ厳しくも情熱に満ちた

稽古風景を、出演者達が独自の視点からフレッシュで超オモローな

感じでお届けしまくります。

これを見なくちゃ『どくろ』は始まらない!!!!!

乞うご期待!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:34| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

