2008年08月06日

『野外進出』…税所久美

080805_1345~01.jpg
お疲れ様です☆
ダンサーズの一人。
税所(サイショ)久美です(*^m^*)
初めまして!

今日は朝から
黒ジャージ軍の
自主稽古がありました。

黒ジャージ軍
ついに…
野外に進出っ!

写真はその様子です(ノ^o^)

時間は真っ昼間…
日焼けしました(^_^;)

大量の汗を流しながら
細かいところまで確認☆


どんな感じになってるかは
本番まで
秘密にしておきます(^_^)

まだまだ黒ジャージ軍
現在進行形です!




その後は
一斉に移動して
お稽古でした。

今日は通しではなく、
踊ってる時の表情や
各自で気になるところの
確認をしました。



明明後日には
本番初日です(>_<)

あたしには
まだまだ
やれる事
やらなければならない事が
たくさんある!


よしっ!
o(`▽')○☆



次は上山美津穂ちゃんにバトンタッチします♪

よろしくお願いしますo(^-^)o
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:33| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『カウントダウン、残り2日』…佐禮尾 春喜

こんばんは!現在、ほろ酔い状態の佐禮尾 春喜てす!今日は稽古終りにどくろのみんなで(一部てすけど…)飲みにいってきました!いろいろ話しが聴けてよかったです。さあ!明日こそは、最後の通し稽古です!(昨日のは勘違いでした、すいません!)気合いを入れてがんばります!



あさのさん!すいませんでした!注意してくださって、ありがとうございます!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:28| Comment(4) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

『どくろ』・・・森弥優

お疲れさまです!
今日の日記担当は
森です(・∀・)
初めまして!

今日は衣装なしの
通しをしました!

しずさんの
最後のシーンで
泣きそうに
なりました(´Д`)


私は舞台は今回が
初めてでもちろん
役者さんと一緒に
何かをするのも
初めてで、勉強に
なることが本当に
いっぱいあります。

本番まで
後ちょっとやけども
表情・ダンス
もっと研究して
最後まで一生懸命
やりぬきます(・∀・)

後、最近すごく
思ったことは
どくろのメンバーさん
全員と会って
お話するのが
すごい楽しいです!

お稽古や通しは
確かにたいへんで
疲れたりするけど
みんなと会うと本当
頑張れますッ!

毎日会うのが
楽しみです!


そしてやっぱり
本番までの後少し
最後まで一生懸命
練習して頑張って
いきます(`Д´)!


それでわ、次は
税所くみさんに
回したいと思います!




ファイトー

いっぱーつ(・∀・)
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:38| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

『緊張』…三好祐子

200808032220000.jpg
皆さま、初めまして。
突然日記を担当する事になりましたダンサーの三好祐子です。


今日は衣装着ての通しでした!
その通しにオープニングの振付けをして頂いた尾沢奈津子先生が見に来て下さいました。
ダンサーズは先生が来て下さる事を聞いていなかったので、とても緊張しながら踊っていました。
意外と早着替えで汗だくです…。


通し後には奈津子先生にもダメ出しを頂き、新たな課題も見つかったので本番までにはクリアにしていきます!!


写真は、帰りにジャージ軍のミーティング後に衣装担当の方に撮ってもらいました。


さて次回の日記担当はダンサーの森弥優ちゃんです☆よろしくお願いします!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:26| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

『真夜中のアホ』… 高橋真衣

080729_0249~01.jpg
皆様どぅも初めましてです。

那須顯一さんょりまさかのバトンタッチをうけてしまぃ多少困惑してぉります。笑。何を書こうかどぅ書こぅか……。…どちらかといぅと私もこのブログ『どくろ』の熱き日々!!を楽しみに拝見してる側の人間でありまして………那須さんの記事の方に『スペシャルゲスト予定!?』と書いてあるのを見て客演の方がお書きになられるのかしらぁ?とワクワクしとった訳ですゎ…ネっ!…お前誰ゃねん!?って感じですょね。ははは。

…えぇ………申し遅れましたが…私、どくろの衣装のお手伝いをちょっとばかしやらせて戴いてぉります。ちぁんとアシスト出来てぃないアシスタント高橋真衣で御座ぃます。

画像は前にたまたま踏んださぁんぜんさぁんびゃくさぁんじゅぅーさぁん!!………………はぃ。

そんなこんなで、本日は出演者ではなぃ私が書かせていただくとぃぅ事なので、客観的に稽古場の様子をお届け出来ればと思ぃます!!

昨日ヵラ8月に突入し、ぃよぃょ本番まで1週間をきった『どくろ』稽古場も更にヒートアップ!!アツィァツィアッツイ……ッ!!

大量の汗を流しながら毎日稽古稽古稽古。休憩時間もそれぞれ動きの確認をしたりと試行錯誤を凝らし、ょり良いお芝居を皆様にご覧頂けるよぅにと懸命に頑張っておられます。立ち止まらず進み続け常に成長。成長!成長っ!!といった感じでしょぅか?ふふふ。
そんな『どくろ』は本番までにまだまだパワーアップしていくハズですょ!!
もぉねぇ―楽しぃですょ!!ぁたしも客席で本番観たぃですもん―っっ!!笑。まだ観に行こぉかと悩んでる方は、是非にっ。悩んでなぃでゥキゥキしましょぉょぉ―っ!!

……と書き切れなぃ程にもっともっと色々な事が起こっている稽古場なのですが!私はこの辺にして、次回はダンサーの三好祐子さんにお願いしたぃと思いますっ☆☆
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:58| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『R35続き』…SPゲスト

080801_2358~010001.JPG

今宵は、稽古終わりに。すね
本番の'どくろ' を 如何に盛り上げるか!?
を課題に、飲みました…

今宵は、R35監査役の、あわ師匠までご同席。。。

土日も休まず、POWERUP!!
どくろはまだまだ盛り上がりますぅぅ〜。

明日の日誌は、衣裳係で我々出演者を支え続ける、綺麗なお姉様!に、お願いしますぅ。
posted by あさの@しょーいち堂 at 01:24| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

『R35』…那須顯一

080731_1807~01.JPG
皆さんはじめまして。

倉増哲洲さんよりバトンタッチ、眼鏡かければチャーミンぐぅ〜!
外せばショッキンぐぅ〜!!な、那須顯一です。


今日は出演者でさえ知らない、『どくろ』の極秘情報を貴女と貴方にだけ、こっそり教えます。


それは……


いつからか'どくろ'内に誕生した、いぶし銀集団・・・

『R35』

メンバーは、

会長:橋田雄一郎さん
座長:あさの@しょーいち氏
局長:北村守さん
料理長:かめだこうじさん

特別顧問:マイケル・シュトゥーバーさん

そして私、那須顯一


若い出演者の方々に比べ、

●人生経験が豊富
●ダンスは疲れやすい
●リアクションが遅れ気味

等の特長があり、

休憩中は、

『ヒゲに白髪が増えた』
『眼が疲れやすい』
『あの店は\1500-で飲める』
等の、機密情報を貪欲に交換し合う、粋でチョイ悪な漢達!?

若く爽やかな出演者が多数の【學園】大河ドラマの中で、R35メンバーは、どんな役で?どんな芝居で??

'どくろ'

を盛り上げるのか??


乞う!ご期待!!


バブル世代でも楽しめる、『どくろ』

是非、新ABCホールまで足を お運び下さい!!


明日の稽古場日記は、スペシャルゲストが投稿予定!?

益々『どくろ』も『稽古場日記』も盛り上がって行きますよぉ〜。。。
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:11| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『カウントダウン』…佐禮尾 春喜

こんばんは!佐禮尾 春喜です!久し振りに今日は書きたいと思います!そろそろ、本番が近くなってきました!最近はヒ―トアップし過ぎて、汗がでて、ダラダラです。相変わらず。あさのさんに怒られて、ばっかりです(涙)!やっぱり態度がデカイのかな〜(涙)。とにかく、明日も、本番にむけて、がんばります!

やっぱり!これじゃ、日記だ〜!
つづく!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:11| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

『効果音』…倉増哲州

Image079.jpg
皆様、はじめまして!
楠さんよりご紹介していただきました倉増哲州と申します。
よろしくお願いします!

本番目前、稽古も大詰め。今日も通し稽古をしました。

この『どくろ』のお芝居中では、いろいろな効果音が使われているんですが、効果音を出す機械(サンプラーといいます)が無い稽古の時は、
芝居の雰囲気を出す為に、僕が口で、人力で効果音をださせてもらっています。
緊張感のある稽古の中での効果音なので、失敗は許されないですし、センスも問われます。

風なら「ひゅ〜」
爆発なら「どか〜ん」
雷なら「ばーん」
ヘリコプターなら…「ばらばら…」

僕が今一番悩んでいる効果音は「地震」の音です。
ちなみに「ごろごろ…」と言っています。
これはむしろ雷です。
センスないです…

何かいい表現方法があれば、教えて下さい。


長くなりましたが最後に、耳寄りチケット情報です!

10日(日)15時の公演チケットが残り少なくなってるみたいです。
予約まだの方はお早めに!

おすすめは、9日(土)19時の公演らしいです。
まだ良い席が若干あるかもらしいです!


明日の日記は、眼鏡がとってもチャーミング那須顯一さんにお願いしようと思っています。
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:46| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

『今日は通し稽古』…楠夏子

image008.jpg


皆さん、はじめまして!!今日の日記担当、楠夏子です♪

写真は先日あったパンフレット撮影時のものです★≡
私もパンフレット、どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみですO(≧▽≦)O



「どくろ」…本番までついに10日をきりました!!


今日は稽古前に、今まで練習場としてお借りしていた“舞道ダンスシアター”から、マイケルさんも含め12人で小道具をすべて運び出しました。道行く人々の視線が…(((^_^;)軽く夜逃げ集団でした(笑)。


そして、今日の通し稽古!
始まるギリギリまで皆で再確認φ(゜゜)ノ゜
まだまだ、反省点が多いですが、皆で力を会わせて、最高の舞台にします!!


皆さん、期待していてくださいね☆〃


8月の《白桃の日》8・9・10日は、是非、新・ABCホールへお越しください♪


次は、小道具から何から何まで本当にお世話になっている“みんなの頼れるお兄さん!!”倉増哲州さんにお願いしたいと思います(*^^*)♪


P.S.
哲州さん、いつもすみません。本当にありがとうございます。
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:52| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

『「アホになれ!」』…立見瑛美

080728 どくろ!.jpg
はじめまして。
本日のブログ担当を務めさせていただきます、「元気印(大抵カラ回り)」の立見瑛美と申します。
よろしくお願いいたします。

さて!
本日の稽古はまず大熱唱からはじまりました。
ノンストップフル回転、テンションは最高潮。
あさの先生から「もっとアホになれ!」という指令を受け、さらに盛り上がりに拍車がかかるどくろメンバー。
大変なことになっています。
どれくらい大変かというと、
おっと、これは劇場で確かめていただくことにいたしましょう♪

そして、そして、今回の稽古ではスペシャルゲストの方に参加していただきました!
ありがとうございました!
どんな方なのかというと、
おっとと、これも劇場で確かめていただくことにいたしましょう♪

あ、痛! 石を投げないで下さい!
楽しみがそれだけ多いということなんです!

そんなこんなで、本日の稽古も無事に終了。
実は今回、この稽古場を使わせていただく最後の日だったのです。
ということで、いつにも増して掃除にも気合が入るどくろメンバー。
ノンストップフル回転、テンションは……写真のとおりです(笑)。
「今までありがとうございました」の気持ちをこめて。
来たときよりも美しく♪

さあ、もうすぐ八月。明日も通し稽古です。
今一度気合を入れなおして、がんばってまいります!
「どくろ」、ぜひ、観にいらしてくださいませね。

明日のブログは、楠夏子さんにお任せしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

ところで「どくろ」公演期間である8月8、9、10日は「白桃の日」だそうですよ。

(8、9、10の語呂合わせ。)
覚えやすいですね。
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:52| Comment(4) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『どんどん初日が…』…田中之尚

080727_2143~01.jpg
みなさん初めまして。
松井聖一郎さんからバトンを受けました元サッカー選手中田英寿さんに似てるとよく言われる田中之尚と申します。
よろしくお願い致します。


本日の稽古は通し稽古でした。
小道具なども揃いつつあり、しかもだんだん初日が近づいてきているためか、キャスト全員のテンションも日を追うごとに上がっております。

あさのさん、橋田さん、北村さん達と若手役者達のスーパーコラボは必見でございますよ。

8/8(金)〜10(日)『どくろ』乞うご期待!!

ちなみに、今日の写真は着替えようとしているダンサーチームに、グッド(?)タイミングで話しかけてる伊達くんです。
いや〜決定的瞬間でした。

続いては、いつも元気印の立見さんにバトンを渡したいと思います。

よろしくお願いします。
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:13| Comment(1) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

『本日の稽古』・・・松井聖一郎

DSC00286.JPG
DSC00287.JPG
初めまして、松井聖一郎と申します。
東山優希さんからバトンを受け、今日は僕が日誌の担当でございます。
今日の稽古は人数が少なかったせいか、広々してました。
ダンスの合わせとかも、いつも芋洗いの状態ですが、人が少ない分広いの
で余裕があります。
前半は客演の橋田さん北村さんが絡む返し稽古を主にやっていたのですが、
見ていて楽しいですね。
あさのさんもそうですが、バイタリティがあり、ボキャブラリーが豊富で、
本当に脱帽です。
後半は先日の変更点の返し稽古。
相手の演技に合わせるのは本当に難しいもんですね。
僕はテンポを取るのが遅れてますので、練習あるのみです。
あさのさんや橋田さんらに色々アドバイスをいただいております。
頑張ろう。
いい作品になってますので、みなさん是非8月8日から10日のどこかの
時間は「どくろ」の鑑賞の為に時間を開けておいてくださいね。
本当に見る価値は本当にアリです。
是非お越しくださいませ。
さて、次は田中之尚さんにバトンをお渡しします。
それでは、劇場でお会いしましょう。
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:49| Comment(1) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

『手分けして!!』…東山優希

080725_1152~02.jpg
初めまして!今日の日記担当の東山優希です。


今日は稽古前に集まったメンバーで小道具班の助っ人で作業をしました!


主に小道具の作製でしたが
カメラを向けられると…


みんなカメラ目線っ!!!


そうなんです
みんなカメラが大好きなのです(笑)


そんなお茶目なメンバーも作業中は真剣!!


助っ人としてちゃんとお役にたてたのかは定かではありませんが…


みんなで協力しあい、色んなものをつくりあげていきたいです!!


そんなみんなでつくりあげていく『どくろ』。


みなさんお楽しみに!!


さて、次の日記は
松井聖一郎さんにお願いしたいと思います!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 22:56| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

『撮影日和』…城島由奈

D1000106.jpg
はじめまして!
本日の日記は城島由奈が担当させていただきます。


パンフレットが用意されるそうで、今日はその撮影日でした。
朝の6時から撮った集合写真はまるで金八先生。
思いっきりはしゃぎました。

そして夜は個人写真。
それぞれ思い思いの衣装、ポーズで撮りました。

どんなパンフレットが出来上がるのでしょうか。

写真からわかるように、とても見応えのあるパンフレットができることでしょう♪


本番まであと15日!
もう気分はすっかり高校生(笑)
素晴らしい舞台に出来るよう、日々の暑さに負けることなく突き進んでいきます!


さて、次の担当は東山優希さんにお願いしたいと思います。

それでは劇場でお会いできることを楽しみにしています!
城島由奈でした。
posted by あさの@しょーいち堂 at 21:25| Comment(5) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

『ドキドキ♪ワクワク♪』・・・鑓分綾香

080722_2127~01.JPG
『どくろ』の熱き日々!! を見にきていただき、ありがとうございます!!

初めまして、猿渡さんからバトンを受け取りました、
鑓分綾香(やりわけあやか)です。


昨日(7/22)は荒通し後の初稽古でした!!
なので、どこの稽古をするのかな〜とドキドキしていました(^_^)


昨日は台本のセリフが少しずつカットされました。
時間の関係もありますが、何よりお客様に伝わりやすく、そして楽しんでもらえるように!!
どくろも日々進化しています!!


本番まであて2週間ちょっと☆


次の日記は、城島由奈さん♪お願いします!
posted by あさの@しょーいち堂 at 07:51| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

『作業日』…猿渡美穂

Image034.jpg
はじめまして、今日の日記は、頼れるお姉さんこと、ほんとは、ヘタレな猿渡美穂です。

連日の稽古に、昨日の、荒通しと、かなり体力使ってます、ウフフ楽しいです♪
なにしろ、汗がポタポタ。どんくらいかといいますと、メイクが落ちて、すっぴんになるくらいです。
すっぴん、汗、すっぴん。
みんな、生きてます〜、すてきですよ〜!
今日は稽古、お休みなのですが、それぞれの作業日になっていまして、私は、ジャージ軍的ジャージを造る為、奮闘中!!
細かい作業に、ちがう汗かいてます。
そして、それぞれがそれぞれに、奮闘していることでしょう。

冬のワークショップからはじまり、本番まで、あと2週間とわずか、最後まで、頑張り続けます!!

見に来て下さる方々、ご期待下さい!
そして、まだ予定されていない方々、是非、劇場に足をお運び下さい!お待ちしております!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 20:59| Comment(7) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『不惑』・・・長尾美幸

080720_2224~01.jpg
はじめまして!古川さんからバトンを受けとりました長尾美幸です。


今日は荒通しでした。始めから終わりまで通すのは今回が初めてでピリッとした緊張感が漂っていました。


荒通し後に沢山ダメ出しを頂きました。残された時間でどれだけクオリティを上げられるか…これからが勝負です!!


実は今日初めて出演者全員が揃いました!どくろは出演者40名以上の大所帯。全員揃うだけでも凄いことなんです(>_<)


そして練習後、サプライズで橋田さんの40歳の誕生日をちょっと遅めですがお祝いしました(^^)


画像は皆がハッピーバースデーを歌い、ロウソクの火を吹き消した後の橋田さんとケーキです。





それでは次の担当は…頼れるお姉さん!猿渡美穂さんにお願いしますm(__)m
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:07| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

『微笑ましい』…古川和美

080718_1855~0001.jpg

初めまして!
井田くんよりバトンを受け取りました、古川和美です。


今日の稽古は芝居メインの稽古でした。
昨日や一昨日がダンスや立ち回りメインだったので、久しぶりな感じがするかと思っていたのですが、
意外とそうではなかったので、驚きでした。
久しぶりとは言っても、もちろんその間も、それぞれ演技に磨きをかけていっていますよ!

休憩時間には、田中之尚さんと戯れる、子役の小川乃愛ちゃんと出口りりちゃんの姿が!
すごく微笑ましい光景に癒されました。


さて明日は、添付写真の中でGボンドをペタペタしている、長尾美幸さんにお願いします!

小道具も結構な量とクオリティを要求されているのです…!要注目!
posted by あさの@しょーいち堂 at 02:25| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

『黒ジャージ軍の秘密特訓』・・・井田雄大

dokuro-2008-2008-07-19T01_27_19-1.jpg


はじめまして!
小林君からバトンを受けました井田雄大です!

さてさて今回の画像はタイトルに書いたとおり…

黒ジャージ軍の特訓中を撮りました!!!


この黒ジャージ軍、当初の予想を裏切り完全武闘派集団になっております!!!

黒ジャージ軍独特の動き、
それを取り入れたダンス…
さらにさらに!
激しく、そしてかっこいい殺陣といった内容盛り沢山にやっています!!!


正直しんどいです…
けど皆さんもう一度画像のみんなの顔を見てください。

いい顔してるじゃないですかo(^-^)o

まだ足りない!
負けてられない!!
俺達はもっとやれるはずだ!!!

不屈の闘志を宿した黒ジャージ軍の活躍、ご期待ください!


それではお次は久しぶりに女の子に稽古場日記を任せまーす。

その人は…


古川和美さん!

お願いしまーす!
posted by あさの@しょーいち堂 at 01:27| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

