2008年09月25日

『プレゼント』…ふるかわゆかり

080922_2240~01.JPG
お待たせしました!

那須さんからのプレゼントはグリコTシャツ◎

サイズもピッタリです。笑
お誕生日の余さんはこれをずっと着てました!

大阪でこのTシャツを見つけたら彼女本人かも知れません。笑

余さん、おめでとうございます!
posted by あさの@しょーいち堂 at 17:40| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

『誕生日』…ふるかわゆかり

080922_2334~01.JPG
こんばんは!

お久しぶりです(^^)

先日、カメラアシスタントの余有奈さんの誕生日会がありました!

集まったのは、余さん、衣裳の高橋さん、カメラマンの山田徳春さん、那須さん、ふるかわです。

余さん、いろんなプレゼントもらったようです!
那須さんからは…。


続きは明日!笑
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:15| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

『稽古』…特命レポーター

こんにちは!
先日から浅野彰一さん、橋田雄一郎さん、美津乃あわさん、大道達也くんが出演いたします、リリパットアーミーUさんの稽古が始まっているようですね◎

ここで公演情報です!!

リリパットアーミーU秋公演
「時の男〜higauta」

midashi.jpg

作・演出:わかぎゑふ

リリパットアーミーUさんが送る源平シリーズ第2弾!
生まれながらにして天才的に鼻が利くという特技をもった陰陽師キリタ。源平の世を見据えながら、キリタが関わる匂いの数々・・・。

シリーズ最新作「higauta」を嗅ぎとれ!

大阪公演
2008年10月1日(水)〜5日(日)
IMPホール

東京公演
2008年10月11日(土)〜13日(月・祝)
池袋サンシャイン劇場

詳しくはリリパットアーミーUさんのホームページをご覧くださいませ◎
http://homepage3.nifty.com/tama-sho


稽古といえば!
どくろの稽古がどのように行われてきたのかを知りたくはないですか?
後半はメンバーの更新が合ったのですが、謎に包まれた前半、気になりませんか?
ちょっとだけ勝手に超ワタクシ目線で紹介していきたいと思います!!

今日からさかのぼる事、約6ヶ月。
2008年3月23日(日)
マイケル・スチューバーさんのスタジオ『舞道ダンスシアター』にて客演さん以外のメンバーで顔合わせがありました!
そして、なぜかパンチとキックの稽古。
ちょっと激しいのです。ワタクシも張り切って参加しましたが翌日、筋肉痛…。
無理はしないことが大切ですね。笑
後々になって黒ジャージ軍のオーディションであることが判明しました。
そりゃ、激しいこともするわと納得したのを覚えています。笑
その後は自己紹介。
たしか、内容は名前と年齢と好きなことだったでしょうか?
初めて会う人も多く、緊張しながらも自己紹介は進みます。サクサク進みます。進みます…。

サクサクと。
でも、覚えられない。笑
そうです。今回の出演者はとっても多いのです。
稽古場も人でいっぱいです。

そこであさのさんから4つの約束事の話がありました。
一、人の悪口を言わないこと
一、人の為に動くこと
一、誠意と気配りを持って接すること
一、常に自分の弱い心を否定する強い心をもつこと

簡単なようですが、意外と難しい事ばかりです。
ワタクシ幾度と無く負けました、自分に。笑
やらなければいけない事が沢山あるなか、あかんな〜と思いつつ、寝てしまう。笑←笑っちゃいかん。

話が反れましたがこうして1日目の稽古は終わりました。
ほんの一部だけでしたが、どくろの稽古内容が見えてきましたでしょうか?
また、ちょくちょく稽古内容を更新していきますね!!

*特命レポーターとは…姿を消した編集長の椅子をのっとり勝手にどくろ2まで盛り上げてやろうと企むレポーターです。決して怪しい者ではありません。
匿名…いえっ特命レポーター!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 13:18| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

『復活!』…春木されお

こんばんは!みなさん!お久し振りです!!「春木されお」こと、佐禮尾春喜です!!!どくろの最終公演から、一ヵ月たちました!イヤー!早いものですね!さて!どくろ2は、いったいどうなるんだ〜!噂によれば(どくろ内では?)数年後の話になるらしい(どくろ2が!?)です!はたして!いったいどうなるのか?(春木は出るのか?)まだ…、わからないので、あります。わかりしだい!書きたいと思います!では! つづく!



これからは『春木されお』で、書いていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!
posted by あさの@しょーいち堂 at 01:59| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ギャラリー』…特命レポーター

こんばん…!!!わっ!!!

ついにサレオ君が更新してくれました!ありがとう!!
お帰りなさい◎

ちなみにもうすぐ、このどくろ日記のカウンターが『7777』になります!
果たしてぴったりにこのページを開くラッキーな方はどなたでしょうか!?
(何も出ませんよ〜。笑)

さて皆さん!ニュースですよ〜!!
あさの@しょーいち堂のホームページはチェックされましたでしょうか?
情報プラス1のコーナーのギャラリー!!

ギャラリー.jpg

とても素晴らしいものになっております。
ワタクシ何回も観てしまいます…。

だって、舞台の迫力がそのままギャラリーに表現されているのですよ!
前からしっかりと観ることが出来なかった役者(いつもは舞台袖という特等席から)にとってもとても嬉しい!!
ありがとうございます◎

皆さんも是非是非ご覧ください!!

あさの@しょーいち堂ホームページ
http://shoichido.com


*特命レポーターとは…姿を消した編集長の椅子をのっとり勝手にどくろ2まで盛り上げてやろうと企むレポーターです。決して怪しい者ではありません。
匿名…いえっ特命レポーター!!
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:55| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

『復活!』…春木されお

こんばんは!みなさん!お久し振りです!!「春木されお」こと、佐禮尾春喜です!!!どくろの最終公演から、一ヵ月たちました!イヤー!早いものですね!さて!どくろ2は、いったいどうなるんだ〜!噂によれば(どくろ内では?)数年後の話になるらしい(どくろ2が!?)です!はたして!いったいどうなるのか?(春木は出るのか?)まだ…、わからないので、あります。わかりしだい!書きたいと思います!では! つづく!
posted by あさの@しょーいち堂 at 23:32| Comment(6) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『ガールズトーク』…特命レポーター

080908_1921~01_Ed.JPG
こんばんは(^^)
今日はリアルタイムで更新します!←明日雨かもしれません。笑

今日は衣裳でお世話になった高橋真衣さんとどくろの舞台撮影やパンフレット撮影をしてくださっている500Gの山田徳春さんのアシスタントでついてくださった余有奈さんの美人2人と会ってきました!

実は今日フェスティバルホールにて高橋さんが衣裳作品を出展するコンクールが行われていたので余さんといってきました(^^)

女ばかりの夜ご飯は話が尽きませんね。
『あの人がかっこよかった。』とか、どくろ想い出話で時間は過ぎます。

気がつけば、ガールズトークでは必ず出てくる血液型の話に。。。

なんと3人とも同じ血液型!

びっくりしましたよ〜。笑
もちろんガールズトークというだけあってカミングアウトもちらほら◎

そういえば、
この間のアンケート会、最後は4次会まで続き、最後まで残ったのは、橋田さん、那須さん、かめださん(途中参加)の3人だったようで。
R35はいつも元気だな〜と感心する私達でした。


*特命レポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 00:28| Comment(0) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

『アンケート』…特命レポーター

080906_2024~01_Ed.JPG
こんにちは!

サレオ君が投稿してくれないので、ワタクシ特命レポーターの一人よがりなblogになりつつある、このどくろ日記。笑
見てくださっている、そこのあなた!
ありがとうございます◎

さて今日も特命レポーターがノンリアルタイムでお届けいたします!

先日、某所でどくろメンバーが集まりました!
何をするのか気になってワタクシも行ってまいりました。
それぞれ忙しい中、集まったのは総勢28名!
ゴールドフィンガーズの音師さん達は座禅をくみにいっていたようで来られなかったのですが、東學さんや橋田雄一郎さん、北村守さん、マイケルスチューバーさんといったほとんどのどくろメンバーが集まりました!

乾杯の後にはじまったのはアンケート会。
実は皆様がかいてくださったアンケートをまだじっくりと読めていない人もいたのです。
そこで、みんなが思い思いにアンケートを読めるように今回、アンケート会という名の宴会があったのでございます。

飲んだり食べたりしゃべったりしながらも、皆様からのメッセージを真剣に読むメンバー達。
こうして直接皆様からのメッセージを頂けるのはとても嬉しいことです。
本当にありがとうございます。

久しぶりに会うメンバーもいて話は盛り上がっている様子。

あっという間に2時間が過ぎ、一旦お開きの時間に。

あさのさんが集合写真を撮るよといっていたのを忘れて飛び出す人もちらほら。←私です。
すみません。

写真は、あさのさん、北村守さん、遠山大介さん、松井誠一郎さんです。

2次会もR35を中心に集まりわいわい過ごしたようです(^^)

特命レポーター
posted by あさの@しょーいち堂 at 11:30| Comment(2) | どくろ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

